KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


In 08 2017

22
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

ゴミと言えば

昨日の不法投棄で思い出しました。
切手の写真選考に十数枚出したうちの一枚。

DSC_3623_01.jpg

ゴミも写っちゃってる残念な一枚。
ま、これも佐渡の現実という事で。
もちろん不採用でした。




21
Category: 島発2等   Tags: ---

マジか

てってけ、ててっけ、走って新保川ダムの下。
旧道の橋の方に入ったら、大胆な不法投棄。

IMG_2768.jpg

金曜日に通った時にはなかったからこの土日か。
たしかにね、冷蔵庫のリサイクル料は高すぎると思いますよ。
だけどな~、これはやっちゃいかんやろ~。
つーか、湯沸ポット?
その位ごみ袋に入るんだからきちんと出せよな~。




20
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

秋ですねぇ。

梅雨明け同時に夏鳥の声が聞こえなくなりまして、そうなるとカメラに触ることすらなくなる。
写真がないから更新ネタもない。

ってことで蔵から一枚取り出して

DSC_5425_2017082019110917a.jpg

とりあえず更新だけしておきます。







10
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

出来もすた。

佐渡の四季+α ガシマ2 と共に行った三人展を見た某郵便局長がその足で ガシマくん の職場に赴き
自販機の前で 「何をのむ?」 と。 
これはとある組織が隠密裏に進めている話で是非に協力してほしい、アイツにコンタクトを取るにはどうしたらよいかと問われ、
その気迫におされたガシマくんは、すいませ~ん、缶コーヒー一本で個人情報売っちゃいました~、と。
と、言う事で新聞広告欄にG13型トラクター求む、という正規のコンタクト方法ではなく
その足でワタクシのところまでやってきた郵便局長がカクカクシカジカで写真提供してはくれまいか、と。
ま~、そりゃいいですけど、え? 明後日までに!!?
んで、過去に撮った写真見だしたら見切れないほど出てくるわ出てくるわ・・・。
まぁその大半は自分的ボツ作品なのですがその中から十二、十三枚ほどピックアップして渡したのですよ。

具体的にはわかりませんがそれから幾度も会議を重ね、当初はワタクシの写真ではない方向だったみたいですが
事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだー! ってチンタオデカぐらい熱い勢いで、
そりゃも~、国府川のべちゃ橋くらい封鎖するんじゃね~かってくらい主張した、かどうかは知らんけも
切手シートになって本日戻っきました。

IMG_2758_01.jpg

ワタクシの写真は表題の二枚を含め四枚採用でございました。




09
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

アレ、行ってきました。

アレが来たものですから行ってきたのです。
そしたらアレですわ。
あと14kg体重落として、とお医者様がサラッと言うものだから思わず笑ってしまいました。
身長から標準体重をみてとの事ですが、一番軽いヒョロヒョロだった頃だってそこまで軽くなかったし、
つまりアレですわ、ぜい肉だけじゃなく筋肉も落としなさいって事ですよね。
フルマラソンが控えておりますから筋肉落とすわけにはいかないのですよ。
そんなもんで今の体脂肪率から徐脂肪体重算出して標準体重で計算してみたのです。
そしたら体脂肪率3%目指ししない、ってことになりました。
EXILEのHIROかよ!?
てか、体脂肪率3%とか今よりもっとバキバキに筋肉ついて結局体重増えるんじゃねぇの??

はい、あまりにも暑いので連日ランニングに限界を感じましてロングライド以来乗っていなかったチャリも織り交ぜ。

IMG_2756.jpg

先日の大雨で決壊した場所、なんで外側じゃなくて内側が切れてるのでしょう、と思ったのですが
たぶんあれでしょ、単純に内側の方が外側より低かったって事なのかな?
それよりもいまだにこんなに激にごりという事に驚きましたね。




08
Category: 島発2等   Tags: ---

アレ、行ってきました。

この台風は何なんですか??
しとしとと雨が降るだけ、風は吹かない。
気温が高くて眠れない。
とっとと行ってくれりゃいいのに、いつまでもダラダラとどっちに進むのかはっきりしないで今相川沖。
まぁ、田んぼに被害が出るような台風じゃなかっただけ良しとせねばならいのでしょうが、あたしゃ寝不足でイライラマックス。
つーか、ただひたすら眠い。

ハイ、あれがアレなもんで全く予定して居ませんでしたが、急きょ夕方までお休みをいただきましてアレに行ってきました。

DSC_6450_01.jpg

横綱の四股は地を鎮めるといいますが、
その癒し顔で人々を幸せにする (かりそめ天国談) 千代丸関は赤子を抱いて土俵入り。

DSC_6443 (2)

全く起きない大物ぶり。


DSC_6426 (2)

DSC_6427 (2)

負けてあげた、にしてもしっかり足が掛かってるから横綱白鵬も転がる以外に術がなし。
いやいや少年、大した投げっぷりでした。


と、いう事で夕方まで店閉めてアレ観てきました。







04
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

頭痛い

あの大雨を境に一気に山の色が変わりました。
狙う鳥の声も聞こえなくなり残念ながら今年どうしても撮りたいという目標は来年にお預け。
たぶんもう巣立ったのでしょう。
巣立ってしまえば次はエサ取りの教育、巣の側にいる必要はございませんから待ち伏せができない。

という事で次なるステップ。
カメラは置いてフルマラソンに向けての準備。
とはいえこの暑さ、ロングをやると後半急激にのどが渇いたり、ひどいときには頭痛も。
これ、たぶんかなりヤバい状態、と短いコースに変更したり日陰の多いコースにしたり。
というか、走ってなくても近頃は日中、頭痛に悩まされております。
なんかアイス食べたときのキンキンみたいな頭痛がずっと。
天気予報見ると33度、34度とか普通に並んでるし欝々します。

IMG_2738_01.jpg

日陰のコース走ってたら虫がいっぱい集まってた。
今どきの子供はカブトムシとか獲りに行ったりしないのかな。





1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom