奇楽庵

毎日がとろけるスピード


In 03 2017

15
Category: DIY   Tags: ---

リメイク

三年前くらいでしょうか、旅に出る前に急ごしらえ。

DSC_4910.jpg

そのうちきちんと仕上げる、と思いながらアッという間に月日は流れ現在に至る。
近頃少々困っておりまして、カードがね。
二つ折り財布だとカードも痛むので収納量も増やしてロングウォレットを作ったのですが、
まさかね、わずか数年でこう何でもかんでもカードばかりの時代になるとは思いもよらず。
カード入れを増やしたいけれど、さてはて今の財布に増設できるか、一から作り直すか、はたまた一軍、二軍と分けて
二軍カード入れを別に作るか、とウォレット眺めてあーでもねー、こーでもねー、とやっているのですが、
まぁとりあえず保留していたベルトループをいいかげん仕上げるか、と。
一旦糸ほどきまして

DSC_4913.jpg

こんな塩梅ですわ。

DSC_4917.jpg

裏革もあててDカンも増設。
市販のものに比べますとかなりコンパクト設計。
引っかけたものが下になり過ぎないよう自分のベルトに合わせて作りましたからの。
ナチュラルなまま経年劣化を楽しむの悪くないと思っておりましたがやっぱ手をかけてやりゃ全く別の味わいですな。






14
Category: 島発2等   Tags: ---

欲しい

これでロングライド出たい。

DSC_4826 (2)

くぅ~、20万か~、たけー。


13
Category: 島発2等   Tags: ---

じ、事件か!

DSC_4875.jpg

マリオとルイージとトラ?が交番に引っ張り込まれとった。



12
Category: 島発2等   Tags: ---

平成の常識

DSC_4879_20170312125414ec7.jpg

やって、と~らい!


10
Category: 島発2等   Tags: ---

散歩

歩いてく、歩いてく

DSC_482701.jpg

まっすぐに~、正直に~




08
Category: 島発2等   Tags: ---

カオスぅ

何ともおかしな光景でした。

IMG_228601.jpg






04
Category: お酒   Tags: ---

こしき倒し

事故もなく無事今季の仕込み終了。
こしき倒しのお祝いで蔵元が一席設けてくださいます。
という事でワタクシもごちそうになりました。
といっても素面です。
人前で飲んでロクなことにならないもので(汗
ってことで運転手、一次会で帰宅組を送っていきました。
一番遠い順に回って車内ももクロ2012西武ドーム大会DVDガンガンかけてじっくり見ていただきましたよ、強制的に。

DSC_0776 (2)

いよいよ春本番ですな。


02
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ラン

寒かったり、ちらちらとなごり雪が降ったりしましたが走れる天気が一週間も続きまして
トキマラソンまで時間もありませんから走れるときは走っておかねば。

DSC_4806.jpg

この時季走れるときに走っておかねばと思いましたがこんだけ天気が続くとそろそろオフも入れないと故障しかねない。
つーか、夜中はミミズク観察したいし、朝は釣りも気になるし、ハヤブサも繁殖期に入ってるし、
だけど8時間寝ないと身が持たんし・・・。

あ~もどかしい。




01
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

無の境地

ぼっぼっぼっぼっぼっぼ、と木魚鳴き。
夜中に聞こえるこの音が実は鳥の声だと知ったのはつい先日のことでした。
オオコノハズクの木魚鳴きという。

IMG_2274.jpg

来るか来ないかわからない、来たとしても鳩と違って羽ばたいてもほとんど羽音がしないだけに気づかないこともあるでしょう。
実際、突然目の前を横切って行ったりします。
さらに暗くてAFも利かない圧倒的にこっちに不利な状況。
この辺りを通過するだろうと踏んでひたすら待つしかないから、昨年ピンぼけの写真が二枚撮れただけ。
ピンがあってるのは野鳥撮影で最も馬鹿にされる飛び去る姿のみという。
夜の飛びもんは正直どうやったらいいのかさっぱりわからん。
ただひたすら五感を研ぎ澄ませて待ってみたけれど、結局この日は鳴き声すら確認できず。
野鳥撮影というのはこんなもんです。
体の芯まで冷えきってしまった。





3
5
6
7
9
11
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom