KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


In 07 2016

31
Category: 島発2等   Tags: ---

おしきトランスフォーム

今年も本番には行けませなんだが、猿八越敷神社公演前日のゲネをちょいと覗いてみました。
山場の限られた空間に無理やり舞台を建てるのはなく、神社拝殿脇の柱を二本取り除くと舞台になってしまうという、実に日本人的発想。
本当は柱を抜くところを見に行きたかったのですが、なんせ月末の午前中は忙しいんもんで残念。

かつてはここで神楽だ、能だ、かくし芸だ、とお祭りにワイワイやっていたのでしょうね。



DSC_4230.jpg

んで、お手伝いをしていた芸大生が
「通りがかりで寄ったんですか?」
って、こんな山奥、通りがからねぇよ。





28
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

関門通過

ワタクシにとって今年最後の大一番 新潟シティマラソン に向けて調整中。
10月じゃん、まだまだ先らね、と走らない人、または冬もバリバリ走りこんでる人は言いますが
冬の間は走れない、加えて脂肪ため込んでしまうワタクシにしてみたら、
やはり春先からここに照準を定めて積み重ねていかねばフルマラソンは舐めてかかると痛い目に合うのですよ。
ですがその前に関門が一つ。

健康診断。

先ずはこれに向けて体づくり。
冬の間に蓄えたぽんぽこりんを85cm以下まで絞らねば。
計画通り結構いいペースで絞り込んでいたのです。
体重のグラフも階段状に、しばらく停滞していましたがようやく一段下に下がって関門まであと10日という時でした。
あれですわ、ギックリ。
これで約1週間、軽い運動しかできずせっかく一段下に降りたのに維持できず元の一段上に。
結果85cmクリアできず。
おまけにこの数年では血圧もわりかし低い数値だったのに、今は129以下じゃないと高血圧です、って
基準が変わってハードルあげられてアウトってなんやのん。
何はともあれ関門通過いたしましたので、久々に軽く飲んで明日の朝は晴れるようだからランニング、と
計画していたのにびっくりするくらい爆睡しちゃって全く走れなかったのでありました。

DSC_4108.jpg



21
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

シートゥーサミット

いいな~、カヌーがあればワタクシも挑戦したいのですが。
なんて冒険心あふれる大会なのでしょう。

でもカヌーで出るには少々波が高い気がします。
仮に出ていてもワタクシなぞ船酔いでリタイヤしそう。

DSC_4145.jpg

DSC_4141.jpg

DSC_4149.jpg

んで、もはや肉眼では見えないところまでみんな行っちゃったけどいったいどこまで行くのよ??
と思ったら、え??
えぇぇ??
あんな遠くまで行くの(汗

DSC_4159.jpg

ん~、待っている時間が惜しい。
やっぱり、人がやってるスポーツを見るよりも自身が体動かしたほうが楽しいので現場を後にしてランニングに出かけたのでありました。



17
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

現役復帰

あ~、なんすかね。 久々に更新しようと思ったのですが、あ~だこ~だと長々書いてるうちにこんな事どうでもいいし。 って消しちゃうことがなんどかありまして、面倒くさくなっちゃった。 って事でどうでもいいことにくだらない事書き足すのはやめてどうでもいいことだけを残すと アルインコのAF6200。 見た目にももうボロボロ。 もう十分使い倒して処分しようと思ったけれどこのたび現役復帰。 IMG_1682_01.jpg 最強負荷8が、すでに何の抵抗にもなっていないのでワイヤー調節でマグネットをくっつくギリギリ限界のところまで。 隠し持っていたポテンシャルを目いっぱい引き上げた結果、今までの最高8は6ぐらいになったけれど すっかり錆び付いて外れなかったペダルを外す際に工具が外れてカックンと。 久々にぎっくり腰やっちまったよ、コノヤローって話。 んでどういうわけか知らんけど、久々に編集したら改行できないのはなぜなんだ??? って話。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30

top bottom