奇楽庵

毎日がとろけるスピード


In 06 2016

24
Category: 島発2等   Tags: ---

No music, No life.

三月も終わろうとしているころ
もうクタクタだよ。
と言われたのです、アプリに。

IMG_1421.png 

まだ限界と言われる800kmに達するまでは余裕があったので、
まぁそのうちになんて思っておりましたら、とろけるスピードで月日は流れ過ぎ去って今日現在で861km。
次のシューズに履き替えねば。
と、いうことで大急ぎでナイキさんにオーダー。
出来上がるまで3週間かかりますので届くまでは自転車にでも乗ってようか。
とはいえ、同じ一時間ならチャリよりランの方が満足感が得られますものでどうしたもんじゃろの~。

んで、チャリに乗るとき使っていたブルートゥーススピーカ、壊れたわけじゃないのですがマイクロUSBの接触が悪くてなかなか充電出来なくなっちゃって、細かいハンダ付けは苦手なんだけど、と開いてみたら基盤押さえてるネジが見たことない特殊ネジで止められていてそれ以上バラせずお手上げ。
軽くてコンパクトでパイパワでよかったのですが、二年ぐらい?使ったし新調することに。

DSC_4131.jpg

ってことで気になっていたアンカーに。
フィリップスが8時間再生に対してアンカーが10時間というところが決め手。
おまけになんか防水性能がすごいらしい。
でも届いてみたら、重っ!
このサイズなら音質よりも軽さにこだわって欲しかったな。
このストラップじゃ引っかけるとくるくる回るし、携帯性はフィリップスの方が数段上。
ん~、まぁもう買っちゃったし使いますけど。





スポンサーサイト


23
Category: 島発2等   Tags: ---

あぁそんな日もあったね。

大人になったらオールマイトみたいなかっこいいヒーローになりたい、と
その日のために胸の筋トレをしたらなぜか腕が激しく筋肉痛。

と、いう事で無個性なワタクシは(ぼくのヒーローアカデミア参照)久々にカメラをPCにつないだのですよ。

あ~、そーそーそー、あの日はやたら飛行機が飛び回って、なんだ!? 有事か!!?
と空を見上げたら逆光で え? ブロンコ!?

DSC_4039.jpg 
いや全然違うわ、民間機でした。
読売新聞の 「みらい」 だそうです。
なんか上空をぐるぐる回ってましたね。
でも空自のU125も飛んでたし、なんかあったんすかね~。

DSC_4049_20160623142310602.jpg 



22
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

らいどん

ロングライド以来乗っていなかった自転車に空気入れてひと月ぶりのライドオン。
時間もないからサクッと小佐渡一周するつもりが、

まぁ必要な睡眠時間だったんでしょう。

念じただけでは計画通りに起きられませんでスタートが遅れました。
んで、両津抜けるまでちょい時間もかかりまして

IMG_1637.jpg 

松ヶ崎こえて多田港で時計にらめっこして逆算。
どう考えても始業時間に間に合わず小倉山越えで帰ることに。


あぁ女神山トンネルって思ったより低いところから入るんですね。
覚悟していただけに拍子抜け。
それでも一回、サンコウチョウ!? って鳥の声聞いてこけそうになったけど・・・。

トンネルに入ったら下りだして気温も低く汗だくにはサブイ、寒すぎます。
そこから先はもうほぼ下り坂。
65kmですが実質クランク回したのは50kmって感じですかね。

女神山トンネル初めて通りましたが、意外に短いトンネルなんすね~。






02
Category: お酒   Tags: ---

金鶴純米吟醸生酒

IMG_1584.jpg 

入荷しました。
ラベルが和紙から耐水紙に変わりましたね。
こっち側の話ですが、金鶴のラベルはバーコードが読み取れないものが多いのでありがたい。
どんなですかね~、夜が待ち遠しい。







1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30

top bottom