KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


In 07 2015

31
Category: 島発2等   Tags: ---

本日も

お暑うございますなぁ。
なにやら、いろいろ書いておりましたがオチにたどり着く前にこんなん、どうでもいいんじゃね?
なんて気になりましてなぁ。
書くこともなくなりました。

DSC_1277.jpg

ごきげんやう。
さようなら。





30
Category: DIY   Tags: ---

閉鎖

昨日天気予報見て土用干し始めたのに今にも降り出しそうな曇り空じゃないですか。
一旦戻すべきか、このまま続行すべきか・・・

それはそうと、

暑いんです。
熱いんです。
冷蔵庫が、排熱が、焼けた瓦が。
とにかく屋内が外より暑いんです。
締め切っているなんて無理なんです。

IMG_1027.jpg

でも開けてると入っちゃうんです、猫が、縁の下に。
通気性も考えて金網とかで塞ぎたいと思って居ながら何年も過ぎちゃって、
先日百均のワイヤーネットみてこれなら格安で行けるんじゃね、と重い腰上げた、というかようやく財布のひもが緩んだわけでございます。

IMG_1029.jpg

とりあえず半分作って後半はタイラップとタッカーで応急措置で一日終了。

IMG_1028.jpg

一晩開けて違和感を感じ、二日目にはこんなもん、耐えられんと全バラシ。
取って付けた感が我慢できん。

IMG_1030.jpg

面取りして~

IMG_1031.jpg

塗装。

IMG_1032.jpg

うん、なじむようになった。
二度塗り、三度塗りしたいところですが、その辺はあっさり妥協。
あんまりきれいに塗るとここばかりきれいすぎて再び取って付けた感が出ちゃうけらね、っていうのは言い訳。

ワイヤーネットも艶消しブラックで塗ろうかと。
だけどぽろぽろ塗装が剥げやしないか、
金と手間かけて失敗するよりは今のままの方がいいし、ここまでくれば冬も塞ぎやすくなったし、
とにかく一刻も早くふさぎたいからこのままでいいやと。

IMG_1033.jpg

閉鎖完了。

やっぱりこういうのは二度目に作った方が完成度高い(苦笑

IMG_1036.jpg

ランニングシューズを盗まれ、糞していった狸の侵入を許した穴もきちんとふさがなきゃだな。


ごきげんやう。
さやうなら。





テーマ 住まい リフォーム    ジャンル ライフ


29
Category: 島発2等   Tags: ---

本日も

お暑うございますなぁ。
本日より土用干し始めました。

DSC_1274_20150728194611222.jpg

ごきげんやう。
さやうなら。


28
Category: 島発2等   Tags: ---

オイタ

放置続行中ですが、老いました。
ワタクシ激、老いました。
老いちゃったな~、ブログってどう更新すんだべ?
すっかり更新の気力失ちゃったな~。

DSC_1273_20150728194608029.jpg

分け入っても 分け入っても 青い山

ちゅ~か深い山。


ごきげんやう。
さやうなら。






24
Category: 島発2等   Tags: ---

がんばる人は応援します。

すっかり放置プレーですが、まぁ書くほどのことも無い地道な日々を送っているという事で、
振り返ればなでしこ、澤のなびく黒髪がきれいだったなぁ、とか、
シートベルト取締りのおまわさんが恨めしそうな顔でワタクシの運転する車を凝視していて、あの日は34℃だったかな?
制服の上にウインドブレーカーみたいのはおってるんだもの、そりゃぁそんな表情になるわなぁ、とか、
近頃の白鵬は苛立ちを隠しきれないねぇ、とか、
朝の連ドラ 「まれ」 あれ、一体誰や!!?
話といい、セットいい、随所に思い当たる節、共通点が多すぎ。
アレ絶対、能美太蘭邸に出入りしていた誰かが関わってるべ、とか。
健康診断に行ったら、市役所のお役人様とおまわりさんで連携強化の訓練でもしているのかと思ったら、死者二名をだす大事故だったとはつゆとも思わなかったとか。
そー、そー、そういえばガシマ師匠と飲みましたが、すんげーご馳走だった・・・ 意外は記憶を失ってしまったのでわざわざ書かんでもいいじゃろ、とか。
まぁ行ったこともないし、最盛期でいけるはずも無いのですが夕日見るだけでも十分に行くだけの価値がある、と言うことは言えるので、

6f901b8e4965df15d51a9e5600dff87a.jpg

ちゅ~、事なんだわ。


ごきげんやう。
さやうなら。



09
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

やまへ

睡眠時間は十分なのに、なんだか寝不足のやうなさっぱりしない朝。
久々に山へ入った。
真っ赤に色づいた葉もあってこれはもともと赤いのか、それともはや秋の兆しか。
かと思えば菖蒲の花が咲いていたり。

DSC_1195.jpg

しばらく森になりきっておりましたが、空振りか。
目の前にシジュウカラがきたくらいで、他姿を現さず。
ここまできて何も撮らんのもなんだし、超望遠で菖蒲でも撮って帰るべか、と思ったらやってきました。

DSC_1198.jpg

一羽しか確認していなかったのですが、後から写真確認したら二羽写ってた。
とりあえず、今回も見られたし、もう時間も無いのでヨシとしませう。
これ以上の深追い無用、と仕事に向かったのでございます。


ごきげんやう。
さやうなら。






1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27

top bottom