奇楽庵

毎日がとろけるスピード


In 11 2014

30
Category: お酒   Tags: ---

金鶴新酒

ご報告が遅くなってしまいましたが金鶴の新酒入荷しました~。

DSC_9012_20141130201308bae.jpg

金鶴純米しぼりたて生 1.8L 2546円
金鶴純米活性にごり 1.8L 2546円
金鶴純米活性にごり 720ml 1296円
金鶴本醸造しぼりたて生 1.8L 1889円

税抜き価格、別途消費税が掛かります。

新酒出ました~、のタイミング良く新しい酒林も到着。

DSC_9014.jpg


ごきげんよう。
さようなら。

スポンサーサイト


26
Category: お酒   Tags: ---

真稜純米にごり

DSC_9007.jpg

真稜純米にごり入荷したわよ~。
よろしくね~、ぶら~ん。

ふっちゃんからのご報告でした。

1.8L 2353円
720ml 1296円

※外税です。 別途消費税がかかります。

このフチ子さんがぶら~んしてるコップ、古いビールグラス。
おそらく昭和初期のモノだともうのですが、とっても薄い造り、今のビールグラスの半分、もしかしたらそれ以上に薄くて中々に飲み口がよろしい。
ただ扱いにはとても気を使います。
割れたら二度と手に入らない。
昔古民家解体すると言うので見に行った時にキリンビールのプリントが施してある薄いビールグラスとかかな~りたくさんあってちょ~欲しかったのだけれど、とても運べないと諦めたのですよね。
今にして思えばどうせ割られて処分されるのなら、割れてもいいから持って帰っておくべきだったな~。
なんて思うのです。
悔やまれるのよ~ん。

ごきげんよう。
さようなら。


24
Category: お酒   Tags: ---

赤きんぽく

何日か前の出勤途中。
朝日に赤く染まった金北山。

DSC_8998.jpg

なんか久々にカメラいじったな。
スナップなんて携帯で十分で、あいぽんのクラウド、わざわざ繋がなくてもパソコンに画像が転送されちゃうのはやっぱ便利で、鳥も見に行く時間も無いからすっかりカメラ触らなくなっちゃった、写真ないからブログもなんか更新し辛い、みたいな・・・。


まっ、そんな感じ。

はい、という事で黒牛仕立て梅酒もございます。

DSC_9004.jpg

黒牛仕立て 梅酒 1.8L 2660円 720ml 1330円
黒牛仕立て ゆず酒 1.8L 2858円 720ml 1429円

外税です。
プラス消費税、という事になりますのでご注意を。

真稜の新酒純米にごり 25日 入荷予定です。

純米生は手が足りなくて瓶づめができないみたい(^^A
もうしばらくお待ちくださいとのことでした。




20
Category: お酒   Tags: ---

寒くなりました。

忙しいんです(キッパリ

更新が無い理由。

そんなこんなで耳とほっぺが冷たくて痛ってぇ~な~、と夜中に走っておりましたら気温2.2度。
そりゃさみ~わ。
翌朝の気温は0.8℃。
初霜がおりました。

IMG_0398.jpg

IMG_0399.jpg

そろそろタイヤ替えなきゃね。

はい、という事で金鶴の新酒 28日発売です。

真稜の新酒は25日ごろ、ということでした。

よろしくお願いします。


ごきげんよう。
さようなら。



09
Category: お酒   Tags: ---

ゆーずだ。

アナと雪の女王は観ていない。
ありのままの~♪
と聞いてもモハメドアリしか思い浮かばない。
そんなボンバイエなワタクシはちょいと調べてみました。
すると防衛省に 米軍再編に係る三沢飛行場から小松基地への訓練移転に関する訓練計画 なんて載ってるじゃないですか。
あの戦闘機はこれか~。
しかしその内容を見てみると自衛隊からは F-15 と F-4 とある。
ワタクシが見たのは間違いなく垂直尾翼が一枚だったから F-2 のはずだけど、そうじゃないとすると
米軍から参加のF-16という事になりますね。
なるほど米軍か、米軍なら普段とべない空域を偵察とガメラの性能チェックがてら傍若無人に飛び回るのも納得できる。
20日までやってるみたいだからまた飛んでくるかも~。

あの謎の衝撃波ですか?
ありゃ~、米軍の秘密兵器だな、まちがいない。
そのての研究は先の大戦から世界各国で研究されているし、形になってても不思議じゃないでしょ、21世紀なんだもの。
隕石、ソニックブート・・・ いや~やっぱ秘密兵器だな。
その方がワクワクするじゃん、秘密ってところが。
兵器ってところが怖いけど(--A


そんなこんなで長らくお待たせいたしました。
その飲みやすさで前回あっという間に売り切れてしまった 黒牛仕立てゆず酒 入荷いたしました~。

DSC_8997.jpg

ごきげんよう。
さようなら。








07
Category: 島発2等   Tags: ---

ゆーじか!?

きーーーん

ぐはぁ、この音はよくくるU-125Aじゃねぇぞ、と外に飛びだしたのだけれどすでに姿は見えず。
すると国仲沖を西に向かって飛行する戦闘機発見。
だけど今の音の感じだとあんなところを飛んでいるの不自然。
と思った矢先、ご近所の屋根から爆音とともに横切って行った。
予想以上の低空とあまりの早さによくわかんなかったけれどF2!?
有事っすか、有事なんすか?
先ずは眼つぶしにガメラ潰しに来たんすか!?
それとも宮城でやってる日米豪合同訓練の帰りっすか。

てか、ホントにガメラレーダー潰しに来た場合、いきなり頭の上で戦争が始まっちゃうんだよな。
そんな事はあり得ない、じゃなくてそんな時どうしたらいいんでしょ。
この歳になっても誰にも教わって無いよ。
それが13時ちょいと前の話。

くるならくるって言ってくれよな~。
戻ってこないかなぁ、とカメラ準備して待っていたけれど以後現れず。

16時ちょいと前、西側から カタカタカタ と。
地震・・・ かな?
気のせいか、と思ったら ガタガタガタ と揺れ出した。
こりゃマジで地震だ、と思ったら西側の窓だけが激しく揺れただけでおさまった。
何今の??
なんかの衝撃波だよね。
ホントになんかおこってんのけ?


そんなこんなでブログの更新が面倒だったワタクシはシティマラソンから二週間後、再び新潟に居たのでございます。

DSC_8985.jpg

お目当ては万代島美術館。
シティマラソンの帰りに寄りたかったのですが台風が来ていたので諦めて帰ったのですが、
伊藤若冲はどうしても見ておきたかったので再びやってまいりました。
出来れば朝一の船できて昼の船でとんぼ返り。
だけど八時に上陸しても美術館は10時から。
外は雨。
展望室でぼけ~、としておりました。

期待したような伊藤若冲の大作はありませんでしたが、秀吉、利休、宗達、光悦、後藤又兵衛、とビックネームが目白押し。
すっかり見入ってしまってお昼の船には乗れませんでした。
で、雨も大したことないので四時の船まで町ブラ。
CDショップ、というよりは昔ながらのレコード屋さん。

DSC_8986.jpg

その大漁旗売ってくれねぇか、と思っちまったのでございます。

ごきげんよう。
さようなら。




1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
27
28
29

top bottom