KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


In 07 2013

31
Category: 島発2等   Tags: ---

明日からだね。

相川にはイカした不良中年がいっぱいいる。
この人もその一人でした。
口が悪いのに憎めない、そんな人だったな。

本間 孝 の視座 佐渡の原風景写真展

8/1より 両津郷土博物館にて開催です。

130729_2002~01




28
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

オープンウォータースイミング

てってけ、てってけ走って行って突き当たり。

130728_0740~01

なんかここに来るといつも伊東を思い出す。
箱根から下りていって海に出るまでずーっとまっすぐ進んだところ・・・ だったと思うんだけど。
たしかハトヤが見えたから伊東だと思う。
その光景とダブるんだよなぁ。
たしか、その辺の海岸線に車停めたらベンツのキー拾ったんだよな。
あのキーどうしたんだろ??
まったく記憶に無い。

てってけ、てってけ、走って行って佐和田海水浴場にトイレ休憩に立ち寄ったら第一回オープンウォータースイミングスタート直前的方向。

130728_0756~01

130728_0755~01

でもなんか、スタッフばかりでどこに選手居るの?? って感じ。
しばらく見ていましたがいつスタートするのかわからないので、ワタクシも再スタート。

ところが、このところで雨天のせいで体がなまってしまったのに加えて
いつもよりちょいと歩幅広めで走ったせいで17kmで膝上の筋肉が活動限界。
日陰で給水休憩して残りは無理せず、かるーくジョグと徒歩をおりまぜてなんとか無事帰還。

20130728.jpg

テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


26
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

宿す

朝起きて、三日ぶりのランに出られるかと思ったらズザーーーっと降ってきやがった。
ふたたび布団にもぐりこんでみたけれど、

???

降ってる??

30分程して再び外に出て見たら晴れとっと。
さすがに三日目ともなると走る前にしっかり軽量化も成功。
準備万端整えていざ参らん。

と出掛けたものの、4km地点でエマージェンシーコール。

しっかり軽量化したはずなのに・・・

さすがに三日分も宿すとあれでもまだすべてではなかったようだ。
どうする・・・ オレ。
その迷いが現れているのがココ。

2013072602.jpg

そのまま進む事を諦め、万が一の緊急着地も考慮して葉っぱや藪が多い河川沿いにルート変更。

なんとか事なきを得て無事帰還。
せめて10kmは行きたかったけれど、まぁ中2日丸々休んだから今日は慣らしと云う事で2本目は行かず 7.6kmで終了。

2013072601.jpg

ホント、この便秘症には困ったものだよ。



テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


24
Category: fishing   Tags: ---

雨だ、釣りに行こう!

とはいうものの降りすぎ。

130724_1417~01

いつも車を止める海岸は水深30cmほどの川になっていて、こんなところに車入れたら流されてしまう勢い。

堆積したヘドロを洗って流れ込む川はにごった海にたどり着いてなお真っ黒い川を描いて悪臭を放っている。
投げるならあそこだなぁ、と2mほどに広がった小川を越えて行こうとした時、
普段水など流れていない川なのに結構な大きさの木が根っこごと流れてきて沖に出て行った。
こりゃ、行ったら帰れなくなる可能性大だな(--;

下手すると死者が出る雨の勢い。
断念して撤収。


テーマ ルアーフィッシング    ジャンル 趣味・実用


24
Category: お酒   Tags: ---

奈良漬け粕

奈良漬け粕入荷しております。

好みの問題ですが、柔らかさでは北雪。
硬いのが好みの方には金鶴。

ですが、金鶴の粕は大変数が少ないので必要な方はお早めに。

DSC_1976_20130724192023.jpg


テーマ 日本酒    ジャンル グルメ


23
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ショート

鳥を撮らなくなったらすっかりカメラの出番無い。
一枚二枚、のためにわざわざPCに取り込むのも面倒になってしまってグーグルアースに頼りっぱなし(--;




雨だと言うからゆっくり寝ていたのですが、起きて見たら降ってねーし。
まぁ今日はオフと云う事で、と思っていたのですが朝の計量で体脂肪の方が納得いかねー。
いやいや、でも今日は朝飯食ってからの計量だし・・・ とかウダウダなんてしません。
時間無いからその辺ちょこまか走ってこようと。
準備万端整えていざ出発。

と思ったらガーミンが起動しない。

え? 壊れた??

まだ走っていないのに脂汗ボタボタ落ちます。
USBにつないでみたけど起動しない。
どうしよう、なんかコレ無いと走る気力が湧かない・・・。

リセットしてみたらやっと起動しました。

いつもより若干速いペースで御近所ぐるりと6km

2013723.jpg

久々に黒いウェアで出ましたが、いつもより暑く感じたような・・・

思いこみかな?!

このくらいの距離でも一応体重、体脂肪納得できるところまで戻りました、よかった。








テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


22
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ヒルクライム

昨夜は能美家でガッツリやったし、本日はゆっくり朝寝。
二日酔い確実、と思われたのですが意外にも元気。
ならばちょっくら行ってくるか、と云う事で海抜15m~168mまでダラダラ上りコース。

20130722.jpg

帰りの下りになったら、もっとなだらかな下りだと思っていたのが、予想以上にキツイ下り。
キロ4分台のスピード感を味わおう、と思ったのですが5分切る事はありませんでした。
これが現在のワタクシの限界なんだな。
約10kmのコース。
走り終えたら右ひざに予想以上の負担が掛かっている事を実感し、このコースは危険と判断。
行くのなら逆回りの方が下りがなだらかでいいな。



テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


21
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

チャリんこ

2日続けての20km走に少々お疲れ気味。
完全オフ、にしようと思っていたのですが、やっぱ朝になるとジッとして居られない。

時間から逆算すると、大佐渡回り、小佐渡周りはすでにアウト。
南端 沢崎か、北端 大野亀。
ちょいと迷いましたが、北端目指して出発・・・ したものの

2013072101.jpg

11km地点 駒坂にてポツポツ降りだした。
すぐやむのか、それとも本格的に降りだすのか。
足にも疲れが残ってだるいし、いつでも帰路につけるように国仲辺りをぶらつく事に進路変更。

ロングライドBコースに入ったけれど、このままではカメラ担いできたけど出番が無い。

2013072102.jpg

清水寺にピットイン。

DSC_0021_20130723125647.jpg

DSC_0022_20130723125648.jpg

DSC_0025_20130723125649.jpg

DSC_0026_20130723125651.jpg

DSC_0030_20130723125653.jpg

も~、藪蚊のすごいこと。
ジャージの上からお構いなしに食ってくる。
とてもゆっくり撮影なんてしていられません。
そそくさと逃げ帰る。

ここでもう帰るつもりで居ましたが、なんとなくダラダラと小倉川を越え、そのまま御陵大橋まで。

2013072103.jpg

たしかみずほの辺りに 神風特攻第一号の墓があると聞いてこの辺りに来るたびに墓地散策しているのですが、この日も発見できず。
神風特攻第一号とワタクシは聞いたのですが、調べて見たら第一号は佐渡の人ではなかったので、おそらく佐渡出身の第一号という意味なんだろうな。

と云う事でだらだらと55.8kmほどサイクリング。

20130721.jpg


夜は能美家からお誘いを受け出動。

DSC_0031_20130723130400.jpg

DSC_0032_20130723130401.jpg

さすがに1/5秒じゃ手ぶれ補正でも補正しきれませんね。
その昔、婿どのが、能美太蘭家に結婚の許しを請いにやって来た時、
緊張でガッチガチの婿殿を能美太蘭氏は下から睨みあげてこういったのです。

「漁業権はあるのか?」

以来、ワタクシもおこぼれに預かっております。

テーマ ロードバイク    ジャンル スポーツ


20
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

独りハーフ

古来、白木には神が宿る、といいますが

DSC_1974_20130720192416.jpg

やっぱニス塗っちゃいました、シューズラック。
垂れた部分が気にならなくなるまで塗り重ねる、つもりでいましたが…

なんかもうこれでいいや、と力尽きた。
カラーニスのこの色自体が、気に入らなくてなんかテンション落ちちゃった。

スエードのブーツ、以来カビが生えていないかチェックしておりますが、カビは大丈夫。
でもわずか数日で乾燥剤がジェル状になり始めてる。
触っただけでかな~り湿気てると思いましたがここまでとは。

DSC_1975.jpg

明日はゆっくり休むか、チャリで流す、と云う事にして今日もロング行ってきました。

20130720.jpg

21.8km

やっぱり走りだして揺さぶられるとトイレ行きたくなっちゃう。
なんとか走る前に軽量化できるようになりたい。

テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


19
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

もうやめます。

日々アクティブに過ごすワタクシにはもうこのために時間を割く事が出来ません。
大学時代から買い続けた週間モーニング、買ったものの二ヶ月分も読まずに積み上げたままになっている。
それでも冬のあいだはエアロバイクこぎながら読んでおりましたが、もう無理。
ホント時間無い。
週間モーニングを卒業。
ちょっぴり大人になったきらくあん42歳の夏。


メールマガジンに載っていたショップをチェックしたら、広告バナーが男モンのトランクスやらブリーフ一色に。
その中にそれはそれはセクシーな下着・・・ (いやもうあれは下着じゃないな) を着た女性が表示されたので思わずクリックしたら、以来広告バナーがセクシーなおねぇさん一色になってしまった・・・

うれしい。



その日の朝ごはんは、白くねっとりとした


バリウム


でした。
胃がん検診、何気に人生初バリウム。
思ったより少ない量で一気に流しこめました。

便秘症だと伝えると、最初からバリウムに下剤投入。
で、夕方までに出なかったら追加で2錠。
それでもダメなら翌朝2錠飲みなさいと下剤を4錠持ち帰り。
午後からシャーシャー三度ほどトイレに行きましたので安心しておりましたら、夜8時ごろになって真っ白な・・・
でろーん、と。

え!? まだ体内に残ってる??

アワ食って下剤飲みました。
が、水分補給しっかりしたら、やたらシッコは出るけど肝心要が無反応。
翌朝、最後の2錠を服用して、やっと通常の色に戻った事を確認。

って事で中二日休んで(まぁどっちにしても雨でダメだったけど)ランニング。
出発前の軽量化に失敗して、やっぱり途中でピンチに。
最寄りのトイレはトキの森公園。
でもあそこ、終日使えるのか謎。
朝早いのでそこまで行って鍵掛かっていたら絶体絶命。
ぐるりと回って一旦戻り、トイレに駆け込み。
まだ時間があったのでチャリにでも乗ろうか、でも準備が面倒なので結局二本目。
もじもじくんを気にせず、10km二本。
合わせて20km。
いつもより若干ペースが遅かったけれど、下剤上がりにしては上々でした。

20130719.jpg






テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


17
Category: 島発2等   Tags: ---

シューズラック

普段サンダルしか履かないのにこのところ、な~んか靴が増えた・・・。
チャリンコ用、ランニング用、礼服用、スピングル、冬用ブーツが二足、それから近頃すっかり使わなくなったけれど和服用の雪駄。
雪駄風のサンダルではありません。
本物の雪駄(最低でも2万円から)ですので邪険には扱えません。
いや、今日まで邪険に扱ってきたけど・・・(汗
滅多に車から降ろす事はないけれど釣り用もあるし。

とにかくいつもその辺に脱ぎっぱなしにしおりますのでさすがのワタクシも嫌気がさした。

下駄箱がほしい。
と云う事でホームセンターに行ってみたけれど、大きさ、価格、見合うものが無い。
やっぱ作るしかねぇんだよ。
で、いろいろ部材検証したのですが下駄箱となるとやはり材料費がかさむのでラックにしました。

DSC_1971.jpg

板とかも赤松やら桐やらいろいろございますが、ツーバイフォー、ワンバイフォーと価格開き過ぎ・・・。
すまぬ、貧乏ゆえに輸入建材に頼らざる得ん。
しかしまぁ、組み上げてみたら激重。
ギックリやるかと思いました。

で、最も頭悩ましているのがこれ。

DSC_1972_20130717192616.jpg

実際はすごーく暗い所で撮影しておりますのでブレブレですけど、スウェードのブーツ。
カビがすごくてこのところ毎日亀の子たわしでしゅっしゅっしゅとブラッシング。
さすがに億劫なので頃合いの入れモン買ってきました。

DSC_1973_20130717192617.jpg

除湿剤と一緒なら大丈夫・・・ だと思うんすけも。



16
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ウェア一新

人生初の30kmランは反省点の多いこと。
最大の敵は日差しでした。
ウェアは基本黒で統一しているのですが、これからの日差しを考えるとウェアの色さえも体力に影響するのではないかと思い白に一新。
も~、スカラー波(でしたっけ?)さえも反射できるほど真っ白にしました。

梅雨明けしたかい、と云う天気。
早速もじもじくん。

20130716.jpg

「よ」
ここ通ったら、何になるな~、なんて shibaさん のせいでグーグルアースの見方がおかしくなっちゃってるし(^^A

19.3kmも掛かっちまったよこのやろーw

今日は交通量の多いところが多くて走りづらかった。

と、云う事で、もじもじくんはこれでおしまいにします。
計画は簡単だけど実行が壮大すぎる(爆
てか、一番の理由はこのところ似たようなコースばかりなので、そろそろ違うところ走りたい。






テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


14
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

もじもじくん

も~、まったくshibaさんの無茶振りにも困ったもんですよ。
ガーミンで文字を書けとか言うのですよ。

も、

もじもじくんの も!

20130714.jpg


苦手なUターン5回もやって18kmも走っちまったよ、このヤローw



テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


12
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

フラレマシタ

逃げ切れるかと思ったのですが…

あと1kmと云うところで降られました。
木陰で雨宿り。
幸い、3分ほどで再スタートできたので助かりました。

と云う事で本日もまたじぇ~んじぇん違うコース10.8km

20130712.jpg



サングラス界に燦然と輝く金字塔、と勝手に思っているオークリー。
島に居ると実際に掛けて確認する事が出来ない。
結構なお値段ですから、ダメ元でポチっとな・・・ と云う訳にはさすがにいかない。
スプリットジャケットがすご~く気にはなっているけれど踏みきれない。
そこにオークリーマスターのshibaさんがやってきてオークリーの魅力を延々と話すのです。
でもまぁ、百聞は一見にしかずってことで手持ちのスプリットジャケットやレーシングジャケットを持ってきてくれました。
でも何よりもワタクシが食いついたのは、shibaさんが話しながらフレームをトランスフォームしてレンズをいとも簡単に取り外したところ。

これにはグッときましたね。

ロングライドに向けて調光レンズのスプリットジャケットを狙っておりましたが、調光レンズについていろいろ調べているうちに時間切れ。
ロングライドが近づくにつれて天候が怪しくなって、ゴーグルよりも雨対策が優先となって立ち消えてしまいました。


今度は夜ランニングを始めたら、虫に悩まされる事に。
夜でもゴーグルの必要性を痛感。
ハヤブサ観察が終わって、朝のランニングに変更となりまして虫対策は必要なくなりましたが、
現在使用しているエレッセのスクエア(フルフレーム)、アンダーフレームが視界を遮る、そこに汗がたまるような気がして集中力を欠く。
自転車とはまったく違う不便さ。

で、

ついに人生初オークリー。

DSC_1965.jpg

クリアーレンズも欲しいのですが、今はまだ買えません・・・。




テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


11
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

ちょびっとね

♪も~れつに~猿がゆく~♪
よんじゅ、きゅー、すいすい♪

By 49㏄/ザ・クロマニヨンズ


10kmランを終えて汗を流し、おべんと取りにいったん帰宅。
でもね、車の燃費は実走17km/L
エアコンなんか使った日にゃぁガタ落ちです。
自宅までの往復約20km。

もったいないな~、と思いつつもランではおべんとぐちゃぐちゃになっちゃうし、
チャリではおべんと入れるところ無いし~、
で、モンキの出番。
いろんな意味で世界一なカブ系エンジン、これホント壊れないいいエンジンです。
な~んも整備しておりませんが、問題無く始動。
交通量の多い国道はストレスなので山道チンタラ楽しみながらのプチツーリング。

130711_0940~01

オマイとももう22年か~。
で、クロマニヨンズの49ccを鼻歌にスッタカタッタと行ってきましたが、
あの曲ってやっぱどう考えてもホンダモンキーの歌ですよね。



テーマ Honda    ジャンル 車・バイク


11
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ジッとしてらんね~。

朝5時半、いつもながら勝手に目が覚めて、足の裏を見てみたら右足小指のマメ、破れた訳ではなく水が抜けて何事も無かったかのようになってむ。
それでもきっとまだ疲れが残っているであろうからと、と様子を見ながらのリハビリラン。

やっぱ体、重てぇな、なんて思いながら近所をグルリと10.5km。

20130711.jpg

いつもよりペース遅いと思っていたのに、ラップタイム、ほぼ全域でいつもよりハイペースでじぇじぇじぇ。
ちょっとスーパーになってむ。

そういえば先日、アンケートに答えてポイントって奴で、当てはまるものがないのに選択肢の中に該当なし、がないのよ~。
致し方なく、体力不足を感じるにチェック入れたわよん。
42.195km走りたいけど、30kmで力尽きたから体力不足を感じる、がやっぱ一番近いよね。


しかし、こうして走ったコース俯瞰すると、ほんと同じ道走るの嫌だって性格よく出てるわ~~~(^^ゞ


テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


10
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

本日は軽く

人生初の30km走を終えた昨日はとにかくも~眠かった。
22時に床につきまして、朝6時起床。
6時まで寝てるって事はやっぱ疲れて居たンだな。
で、起き上がってみたら
ん~、腹筋がわずかに筋肉痛チックなっ感じはするけれど、別にどこもなんともないね。
軽く30分走でもしてこようかと思いましたが、右足小指にマメ出来ちゃったから、今日は久々チャリでものるべ。

ってことで海へ。
海岸線に出たら500m先を一台先行。
これに追い付こうとハイペース。
この500mを詰めるのに12kmも掛かりました。
ってことで追いついたのが水津。
ワタクシは風島弁天で折り返し。

130710_0754~02

せっかく一眼しょってやってきたのに、いざ出してみたらバッテリー切れ。
ただのお荷物。
おまけに来る時は先行する車両に夢中で気が付きませんでしたが、帰り道向かい風の強いこと。
先導がなくなったら、なんだかずどーんと疲れが出た感じ。
心折れちゃってるけれど、自力で帰る以外に術は無い。
エッチラホッチラもどりました。

んで、先日ランやっている時に偶然前を通りかかってピーンときたんですよ。

130704_0909~01

うろ覚えなので、正確ではありませんが、新潟国体の時に沖縄から新穂村役場に
●●さんの家を教えてくれ、と来た人がいて沖縄戦末期にこの人が民間人はガマを出て投降しなさい、と勧めた軍人さんがいたと。
今、村があるのもすべてあの時投降を勧めてくれたあの人のおかげだ、一言お礼が言いたいとやってきた人があったと。
たしか潟上辺りの寺にあると聞いていたのと、新穂ではあまり耳にしない名字だった気がした。
もしかしてコレ??

と、思いながら確認してみたら、どうやら間違いないらしい。
詳細はこの顕彰碑の裏に書いてあるという事でしたので確認に寄りました。

130710_0908~01

20~30人くらいの民間人と勝手に思っておりましたが千人もいたの(@_@;

海軍少将なんてめちゃくちゃ位高いじゃないですか。
ってことはやっぱガマじゃなく、しっかりした軍の防空壕だったのでしょうか。

ついでにこの顕彰碑が立ったのが平成7年とありますから新潟国体の時にって記憶もどうやらあやしいね。

いまでは当たり前のことをしただけのようにも思いますが、あたりまえの事が当たり前のことじゃない時代ですからね。
今チンタラ自転車に乗っていられる事に感謝しなくてはなりません。

と云う事で本日はゆっくり流し(前半はシャカリキ)でチャリ52km。

2013710.jpg


テーマ ロードバイク    ジャンル スポーツ


09
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

キミのゆく道

キミのゆく道は~、果てしなく遠い~♪
だのにぃぃぃ、なぁじぇぇぇぇぇ、自販機が無いの(><;

両津湾まで行きたかったのですが断念。
急遽最寄りの自販機に急行。
やっぱりさっきの自販機でお腰に付けたミネラルワラ、入れ替えておくべきだった・・・。

んでもって、お腰のペットを入れ変えて、さらにその場でスポーツドリンク一気飲み。
しばし休んだのと、500ml飲んだら腹張って走れねェ~。
それでもなんとか再スタート。
おそらくこれ以上進んでもどこかで活動限界。
帰路に着く事にしました。

ですがそれは意外にも早くやってきた。
靴を脱がなくてもわかる。
右足小指にマメが出来て痛む。
ペースを落としながらも、そこから2km進み 30km地点到着。
30kmに到達したからもうあとはクールダウン、なんていいながら歩く事にした。
ところがこれが地獄。
歩きだしたら急速にふくらはぎがカッチカチに固まって、足が棒になるとはこのことか。
一歩一歩が足の裏に響くし、歩きだした時点であと2km位だべ、と思っていたのも誤算。
そこからゴールまで3.6kmもあった。
こんな事なら歩かずに走っていた方が楽ちんだったような気もしますが、一度棒になってしまった足は完全沈黙。
今、走ったらきっと何かが切れる様な恐怖感。
ただ歩いているだけなのになぜか息切れするし~~~。

フルマラソンってやっぱスゲーわ。

でもとりあえず、30kmラン+3.6km徒歩 人生最長記録。

楽しかったな、うん。

130709_1050~01


テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


08
Category: fishing   Tags: ---

なんだかな~

昨日から蝉の声。
梅雨明けも近いね。



やたらバラすんすよね~。
やっぱこの標準フックのせいでしょうか。

2度のバラシ。

三度目の正直。

ようやくキャッチしました。

130708_0858~01

産卵後で痛々しい。

目一杯拡げて22cmですので、良い型なんすけどね~。
皿の上ではなく、元の場所にお帰りいただきました。

130708_0859~01


テーマ ルアーフィッシング    ジャンル 趣味・実用


06
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

逃げ切った

今日もダメだろうと思ったのですが目が覚めて見ると外は至って静か。
これはイケるかもしれん。
と起き出したら、雨降りはじめーる到着。
6時くらいから降りだすらしい。

んじゃ、6時くらいまで行くべか。

と、走り出したものの・・・

130706_0516~01

この雲ヤバいな。
急に風も出始めました。
これは引き返した方が無難かも・・・。
ですが、来た道を引き返すのが大嫌い。
猪年のかなしい性。
折り返しさずに違うルートで戻る事に。

ポツポツと降ってきました。

ですが濡れるほどではありません。
ん~、やめるべきか、やめざるべきか悩むところ。
なので近所をジグザグと距離を稼ごう。

なんとか10.6km走って終了~。

終了と同時にザザーッと降りだしました。

逃げきった。



昨年、走り出したときから欲しい、欲しいと思っていた。
先に延ばしたって買ってすぐ冬が来て次の春まで出番無いでは意味ねーし、買うのなら今しかないやろ!

ポチっとな、しちゃいましたガーミン。

130705_1101~01

す、すげーわ・・・
ただ黙々と走っていましたが、時計一つで世界が変わってしまった。

130706_0716~01

今まで、タイムと歩数で大よそ何キロって考えていたのに・・・。
世の中スゲー事になってんだな~。


テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ


05
Category: fishing   Tags: ---

雨降らば

釣りです。
夜明けと共に釣りに出ました。
釣れそうな感じが全くしません。
でもその内になんか来るかもと期待して投げてみました。

きたーーー!

ランカーですわ。
かなりのヤツです。
でも切れちゃいました(TーT

リーダー3号だしな~。

スプール交換しようと思ったらリーダーはまだ残っておりました。
ルアー直結して再開。

キターーー!!

ブチっ・・・

リーダーかなり傷んでいるようです(TーT
本命ルアーを立て続けに失ってしまった・・・。

まだリーダーが残っておりましたので確認したらかな~りガッサガサ。
こりゃ切れるわな~。

根本の方を残してバッサリ切って再開。

その後も当たるのですが浅掛かり。
立て続けに三度バラシ。

そしてついにのりました。

130705_0520~01



このヤロー、今度はにがしゃしねーぞ。

なが~いやり取りの末についにキャッチ。


スティングレイですけも・・・。

130705_0523~01

ま~、エイだらけ。
無敵艦隊の襲来ですわ。

尻尾踏んづけて、毒針折ってからルアー回収。

もうすっかりやる気無くして撤収。


テーマ ルアーフィッシング    ジャンル 趣味・実用


04
Category: 島発2等   Tags: ---

粗茶におじゃります。

大変申し訳ないのですが、花のクローズアップ写真とか撮ってるのを見ると何が楽しいんじゃ・・・
と、思ってしまうのです。

DSC_1938.jpg

DSC_1942.jpg

DSC_1943.jpg

DSC_1945_20130704150124.jpg

きれいだな~、と思ったらやっぱ撮っちゃうよね~(^^A
ハヤブサの観察をやめ、BORG武装解除。

庭のあじさいを撮ってみました。

高貴な青だな~。



むか~しむかし、お茶を入れて
「粗茶におじゃります。」
と差し上げました。
な~んも知らずしばし談笑。
後から、まわりに おまい恐れ多い みたいなことを言われたけれど、同じ人間だろ位にしか思っていなかった。
その相手が今の萬斎さん、当時はまだ本名でしたけど。

DSC_1949.jpg

うわーっ、さんばそうなんち、滅多に見られるもんじゃありません、観たーーーい!

さすが人気役者、すでにチケット完売でした(TーT
祭譚さん、コネでなんとかなりませんか?



04
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

さらば、愛しき友

3月27日から追い続けたハヤブサ。
無事4羽の巣立ちを確認し7月2日をもちまして観察終了~。
いささか寂しい気持ちもございますが、大空を駆け回ってくれる事でしょう。

DSC_1846.jpg

DSC_1865.jpg

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


01
Category: 島発2等   Tags: ---

ハヤブサ

DSC_1633.jpg

DSC_1596_20130701185546.jpg

三、四日前の写真を見ると日々の成長ぶりに驚かされます。
本日は末っ子がついに谷底から上がってきて餌にありついた。

きのう飛びモノ狙うなら最低でも400~500mmは欲しいと書いてから気が付いた。
そうだ、BORGは今のままの装備816mmで500mm程度に落とすことできるんじゃん。
しかもF値が上がる…
ケンコークローズアップレンズの三番… ガサゴソをあっちひっくり返し、こっちひっくり返し…。
そこに片づけたかわからない、おかしいなぁ。



2
3
7
13
15
18
25
27
29
30

top bottom