奇楽庵

毎日がとろけるスピード


In 10 2010

29
Category: フライトジャケット・ミリタリー   Tags: ---

G-8 WEP

さぁ、フライトジャケットの季節がやってきました。

フライトジャケット検索キーワードダントツトップ。

まぁ、大半の方は興味ない事だろうと思いますが、何気に人気コーナーw



ワタクシが愛してやまない G-8 こと WEP。

初めて手に入れたタイタンクロスのG-8。

DSCN5628.jpg

ぶっちゃけた話、丈夫なだけが取り柄で完成度…

いや、完成度とかいう以前の問題。


そして2着目が、今となってはレジェンド「たろべ」で880円!

何気に一番気に入っているバッタもん。

DSCN5631.jpg


やっぱ後期型G-8がもつ独特のV字リブが欲しくて買った3着目は

かの有名なアヴィレックス。

DSCN5632.jpg

しかし、V字リブでないうえに完成度も低くてやっぱりガッカリさせてくれたアヴィ。

まぁ安かったから持っていてもいいかな、って感じ。



で、ついに…

ついに手に入れました、Vリブ!!

DSCN5625.jpg

かなりダメージを負っていますがアタシャ一向にかまいません。

DSCN5624.jpg

DSCN5626.jpg

G-8最終型 1973年製 実物WEP 手に入れましたー、感無量(≧▽≦)

おぉぉぉ~、これが本物の厚さなのかぁぁぁ

コレが本物の重さなのかぁぁぁ

おぉぉぉ~

おおおぉぉぉぉ~~~


DSCN5634.jpg








27
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

見つけたり!

昨日会長!に教えてもらった場所より南西に3km。

オオハクチョウ15羽様ご来島確認セリ。

DSC_0100_01.jpg


しかし、助走無くして飛び立つことさえできないド級、

いやいや、飛べる鳥類ではドレッドノート級(イギリスの古~い軍艦)の上をゆく大和級なのに田んぼに降り立って飛べるのだろうか?

まぁ、実際田んぼに居るのだから飛べるのでしょう。

地面蹴る時に水かき損傷しないかと考えるのも余計なお世話っちゅ~ヤツやね。





※後日改めて確認したらコハクチョウでしたm(_ _)m
オオハクチョウとコハクチョウの識別、逆に覚えておりました。

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


23
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

捕まりました。

朱鷺を見ていたら、

DSC_0076_01.jpg


バスあつらえてCOP10のお偉いさんがゾロゾロとやってきまして、

殿(しんがり)のSPに捕らわれてしまいました。

DSC_0098.jpg

正確には殿で岡田准一のSPごっこをしていた某氏のファインダーに捕らわれてしまいました。

名古屋でやってるCOP10の連中がなんでこんなところに居るんだべ??


テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


22
Category: fishing   Tags: ---

黒鯛

先日釣りあげた黒鯛、寝かせて5日。

いい具合に味が乗っておりました。

DSCN5612.jpg

今夜は昆布締めにした残る半身を頂きます。



17
Category: fishing   Tags: ---

引退

BOILのオーシャンパックと言えば大ヒット商品でしたが、ちょいと調べてみたら今では膨張式のゲームべストしか作らなくなったようですね。

BOILが採用していたフローテックスという素材は日本では認められていないけれど韓国では軍が採用している浮力材というのがウリだった。

半永久的に浮力を維持できるらしいのですが…

やっぱりロクに手入れもせず、過酷な状況で使い続けておりますと縫製やらファスナーの方が限界。

ビビりなワタクシには、スパイクシューズとフローティングべストは釣竿やリールよりも重要なアイテムなので

長らくお世話になりましたがこの度新調することにしました。

CA390950_convert_20101017182357.jpg

やっぱ消耗品と割り切って安いヤツ使いつぶしていく方がかしこいのかもしれません。


テーマ ソルトルアー    ジャンル 趣味・実用


16
Category: fishing   Tags: ---

過ぎ去りし永遠の日々

あと半月。

あと半月でHP奇楽庵は消滅する。

なので完全ブログ化にしなければならないのですが、

なぜでしょう、ブログだと写真が無ければアップできないような感覚に陥ってテンションが上がらない。

そしてHPと違って「タイトル」にイラッとする。

ポッと浮かんだことにいちいちタイトルなんてやぼったいモンいらんわ、なんて思いながら無題だとこれもまたなんだか収まりが悪い。

なので 過ぎ去りし永遠の日々でいいわ、面倒くさい!

…と云う次第。



と、言うことで今朝は釣りに出た。

目覚ましというものを使わないワタクシは相変わらずの自己暗示。

4時きっかりにおきたものの、まだ日も昇らず真っ暗。

ゴロゴロ雷も鳴りだして、雨も降ってきたものだから寝なおした。

6時半。

明るくなって雨も上がった。

海に出たものの風も強く波も高い。

なかなか釣りができるような場所がない。




お前が好きだと~♪

耳元で言った~♪

そんなヒロシに騙され~♪

渚にたたずむ~♪


とカックラキン大放送で歌う高田みづえになりきって歌いながら転々と釣りの出来そうな所を移動。



行けども行けども結果を得られず、ついには竿を置いて空を見上げる。

DSC_0072_01.jpg

まぁ、最初から鳥でも魚でもどっちゃでもいいけどね、というスタンスでしたけど。



そして最後の最後に立ち寄ったポイントで

最後の最後に

エイトビートのダ~ンス♪

踊りが上手でウブなふりをするヒロシが得意な 激・エイトビートのダンスな訳ですよ。


でもなかなか強烈なトルクで恋の行方はメランコリーな訳ですよ。

だからお前はステキなんですよ。

横須賀に愛が消えてゆくくらい 激・ステキなんですよ。

そして曲はエンディング。

ボクはランディング。

波に乗せて一気に陸に…

ハウッ、ヤベッ、針外れた(汗

波打ち際でフックアウト。

慌てて波にさらわれないように足でおさえる。

脇ヒレのところを押さえて暴れるなよ~、と祈りながら陸にダッシュ。

頂きました~♪

CA390949_convert_20101016174702.jpg




テーマ ソルトルアー    ジャンル 趣味・実用


14
Category: お酒   Tags: ---

過ぎ去りし永遠の日々

頂いた烏賊。

釣ったばかりでブハブハやってるアオリイカ。

予想以上にでかくて驚いた。

こんなサイズが釣れるなら、ワタクシも明日の朝にも釣りに行かねばなるまい。




立つ浪寄せる荒海を皿の上に盛り付けて真稜の生。

CA390948.jpg

いつもよりちょっぴり飲み過ぎて翌朝は寝過ごした。





テーマ お酒    ジャンル グルメ


14
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

もう冬ですなぁ。

二日連続で目撃したけれどオートフォーカスが前後するだけで認識せず。

やっと捉えた影は遠く過ぎ去って何だかわからないしょっぱい写真。

DSC_0054_convert_20101008143418.jpg

ハトほどの小型。

おそらく猛禽。

思うにチョウゲンボウではあるまいか。

現在二戦二敗。

以来、姿を現さず。



カワラヒワかと思ったらマヒワの群れが飛びまわり、ジョウビタキも到着。

野鳥の世界はもうすっかり冬へと移行しております。

DSC_0102_convert_20101014191015.jpg

手前のススキにオートフォーカスは阻まれてしまってマニュアルでとりあえず撮ってはみたけれどぜんぜんピンがとれていなかった。

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


12
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

もどかしい

もっとマシな高倍率レンズ欲しい。

でもそれにも増して近頃カメラ本体にも不満…。

エントリーモデルの限界というヤツか。

ガンダムの動きが遅いと、ニュータイプとして覚醒したアムロの心境ですわ。

ザクからその都度、乗り替えられるシャアがうらやましい(><;


DSC_0007_01.jpg


そのくらいしか近頃はネタにすることがないなぁ。



テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


07
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

朱鷺いましてん

ちょいとぐるっとしたら朱鷺居ましてん。

居ましてんッて言うくらいだから10羽いましてん。

それはみごとな光景でしたから当然写真撮りましてん。

でも場所バレするのでのっけられません。

右翼的ファンに恨まれますけぇ。


DSC_0046.jpg




で、







車落としましてん(TーT


10100701_01.jpg



最初、前輪ズルッと…

この時はまだ楽観視しておりました。

四駆入れて脱出・・・( ̄□ ̄;;




後輪も落ちましてん


引き上げるのスゴイ大変で1時間も悪戦苦闘。


下、土なのにタイヤから煙上がる。


土なのに焦げ目ついてむ。


石やら板やら、フロアマットやら、シートやら、噛ませてやっと脱出。






toshiレスキューサンキュー!


ホント助かりもすた。


テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


05
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

翡翠や今何処。(かわせみやいまいずこ)

稲刈り以来、カワセミが姿を見せません。

秋雨で増水して以来、岩の配置も変わってアユも姿を消しました。

やっとパターンがわかってきたところだったのですがこれだけ状況が変わるとやっぱリブート。

今頃はどこで猟をしているのでしょうねぇ。





DSC_0117_convert_20101005212823.jpg





ペットブログランキングに登録して、

んでもってランキング宣伝してくれとメールが来ましたが…


なんでペットブログ???


ペット飼ってねぇですけも・・・。





テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


01
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

蚊・・・ゆい

夜も明けぬ 3時50分。
右手小指、蚊に喰われました、痒い。
蚊取り線香を見たら昨夜点けてすぐに消えたようだ。

線香点けて小便して寝る。

しかし小便している内に足の甲も刺された。

きぃぃぃ、歯がゆい。

そうこうしているうちに左手の甲も痒くなってきた。

薬塗って我慢して寝ていると



ぷぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・



蚊の羽音。

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、まだ線香は効かんのか!

線香が効くまで布団に潜り込んでやりすごす。



ところが、刺されたところに塗った薬のメントールで布団の中は 

スースースースー

目にしみて寝るどころかランランと冴えてしまった。



もうええわ、じきに明るくなる旅に出よう。



南に走りました。


田んぼが大きくなって機械化された国仲ではこういう光景も見なくなりましたねぇ。

10100101.jpg


あ~、どうせならイカ釣りの道具持ってくりゃよかった。

朝焼けの中、狩りをするミサゴを眺めながら思ったのでございました。

DSC_0104_convert_20101001143417.jpg

DSC_0103_convert_20101001143338.jpg

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



2
3
4
6
8
9
10
11
13
15
18
19
20
21
24
25
26
28
30
31

top bottom