KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


In 02 2010

24
Category: fishing   Tags: ---

ガイド付け替え

やっと時間も出来たのでP氏のラグゼのガイドを外し分析。
こういうのはさ~、君んとこのクラブ内でやりなよ~。
まぁJがおデートでやってくれないというのはわかるけどさ~。
クラブ内に本職釣具屋さんも居てるのにいいんかいな。
大体この竿、なんでいまどきスピニングにMNなんや、とブツクサ言いながら分析すると

な、なるほど~こりゃ結構考えられたガイド選択なのかもしれん。

むむむぅ、がまかつ・・・ 気難しい。

ガイドセットじゃ全然違う竿になっちゃうべ。

って事は全部バラ買い!?

高くなるけどいいんだろうか?

CA390765.jpg




22
Category: お酒   Tags: ---

真稜純米生 うすにごり 1.8L

DSCN0247_convert_20100222152408.jpg


うすにごりの一升瓶が5本出てきたんですけど~、と蔵元。

出てきたってどゆこと??
相変わらず真稜さんは謎が多い蔵だww

という事で限定5本入荷しました。
720mlはまだ在庫ありますよ~。

真稜純米生 うすにごり 1.8L 2240円
真稜純米生 うすにごり 720ml 1220円
  


テーマ お酒    ジャンル グルメ


13
Category: お酒   Tags: ---

真稜純米吟醸「至」生酒

10021301.jpg

お待たせいたしました!

只今入荷いたしました。

真稜純米吟醸
至 生酒
1.8L ¥2600
720ml ¥1400

テーマ お酒    ジャンル グルメ


10
Category: お酒   Tags: ---

真稜純米生 うすにごり

真稜純米生うすにごり

720mlのみ 1220円

限定品でございます。

10021001.jpg

わかりますかね?

右がおりがらみうすにごり、左が純米生。

ガスはありませんが吟醸の香りがします。

なんでも関東方面の小売店さんのリクエストで少数造ったのですが、
たぶんこれ以上は出ないだろうな~、
と蔵元が言うので生酒鬼管理のウチにくださいちょうだいで仕入ました。

テーマ お酒    ジャンル グルメ


09
Category: DIY   Tags: ---

蛸唐草染付大皿

今年もユニックス展間近に控え染付。

たぶん焼き上がって直径40cmくらいでしょうか。
蛸唐草染付としては過去最大。

昨日から根気作業続行中。

だけど中心の円を引く時にロクロの回転不足で失敗。
もうテンション下がり捲り。

10020901.jpg

テーマ 陶磁器、陶芸、作陶、焼成    ジャンル 趣味・実用


07
Category: フライトジャケット・ミリタリー   Tags: ---

A-2 その2

格好ばっかりで保温性はほとんどない A-2。
関東以南の太平洋側ならいざ知らず、こっち側ではハッキリ言って使えない。
加えて皮ジャケットの重さは歳を負うごとに嫌になる。

おそらく中田製A-2がワタクシの最初で最後のA-2だろうと思っておりました。

たまたま見たオークションで気になる一着。
シルエットは悪くない。
背中も一枚皮。
TARONジッパーを使用している。
もう少し具体的な情報が欲しいけれど写真からではそれ以上の事はわからない。

まぁこの位なら出してもいいかな、的な価格だったとおもう。
誰も参戦せずに落ちちゃいました。
10020701.jpg
10020702.jpg
10020703.jpg
10020704.jpg

当初、襟の皺の寄り方からおそらく台付きタイプレプリカと思われたのですが、
予想に反して襟台なしのタイプ。

どこ製のレプリカのか不明ですが、全体的には充分満足な仕上がり。

ただ…

ハッキリ言えんけれど、この皺の寄り方等を見るとおそらくカウハイドだな~。



テーマ フライトジャケット    ジャンル ファッション・ブランド


05
Category: お酒   Tags: ---

tasogare

10020505.jpg

麹室に蒸し米が上がってくるまでの間、この窓から外を眺めて黄昏ます。

は~~~、いい天気だね~

とか

さむいね~~~

とか

仕込みもあとわずかだね~

とか

休みてぇ・・・


なんてつぶやきます。






1
2
3
4
6
8
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28

top bottom