KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


"お酒" posts

01
Category: お酒   Tags: 金鶴  日本酒  純米吟醸  生酒  風和  

入荷しました。

風やわらか 純米吟醸 生酒

IMG_0514.jpg

今までは金鶴の純米 風やわらか と言っておりましたが、
加藤酒造店の 金鶴、風やわらか(純米)、拓(無農薬栽培米使用純米)、とそれぞれブランドとして独立させるという事で
金鶴ではなく風和 純米吟醸となりました。

まぁ実際のところ 金鶴ん銀紙んのん とか言われるんですけどね。

今年は実験的にごくごく少量 1.8L も発売。
生酒は要冷蔵ですので四合瓶が中心なのですが、
今年の反応を見て来年以降出すか出さないか決めるという事で今年はラベルの(仮)感満載。

風やわらか 純米吟醸生酒
1.8L 税込 3000円 
720ml 1500円 



スポンサーサイト


31
Category: お酒   Tags: 日本酒  金鶴  純米吟醸  

お知らせ

夏の限定商品 金鶴純米吟醸生酒 6月1日発売予定です。

IMG_0513.jpg

これは古いラベル。
新しいものは明日入荷次第アップします。





29
Category: お酒   Tags:  真稜  純米にごり  日本酒  

真稜 至 純米にごり

真稜  純米にごり 720ml 300ml 入荷いたしました。

IMG_0506.jpg

なんだか、ガス圧がすごいみたいです。
開栓時はくれぐれもご注意を。
まかり間違っても開栓前にふったりしないでください。

300mlは真稜で720mlはですが、中身は同じ酒です。




21
Category: お酒   Tags: 日本酒  真稜  サーマルタンク  新洋技研  

新春を寿ぎ

新春のご挨拶のテレビCMに サーマルタンクのシンヨウギケン ってやっていたのを見て
テレビCMでやるほど業界人って多くねぇべさ、と思わず突っ込んでしまった。
ゴールデンのテレビCMでホンダがジェット機宣伝してるくらい、ワタシには違和感がありましたわ。


真稜さんでサーマル(温度管理機能付きタンク)を入れるという事でやってきました、新洋技研

IMG_0411.jpg

担当は以前、ひと冬一緒に働いたシャカシュくん。
なんだかあの頃より凛々しくなっておりました。
古い開放タンクを搬出して持って行ってもらう、との事。
しかし、一番古いタンクが入口より大きくて蔵から出せないって・・・
そんなこと実際にあるんですねぇ。
確かに入り口を見ると後から出入り口に大工さんと左官屋さんが入った様な作りなっておりました。
と、いう事で今回は一番古いタンクは居残りで搬出できたタンクが引き取られていったのでした。






17
Category: お酒   Tags: 真稜    日本酒  

至 純米生

欠品しておりました  純米生 1.8L 入荷いたしました。

写真使いまわし。

IMG_0300.jpg



次の日曜には ときマラソン本番。
ハーフとはいえ、全然走り込みができない、ちと焦り。
とりあえず天気はよさそうですね。




2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom