KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


"fishing" posts

05
Category: fishing   Tags: ---

よく見ると

不思議だ。
スクリューなんかついてねぇじゃん。
岩の陰、船尾に筒があるから、あそこからスクリューのシャフトが出てたとして、そしたら舵はどこよ??

DSC_0026_02.jpg

外に2ドゼムって言ってたけど、アレまだ中にあるって可能性ないんかな。





雨らなばいっそ雪の方がありがたいのですが。

IMG_0109.jpg

もう一本は最後の最後、指先10cmのところまで寄せて波にさらわれました、残念。

さすがに出刃を一度砥がんといかん。








スポンサーサイト


02
Category: fishing   Tags: ---

ユラユラ

いったい昨夜何があったの?と言いたくなるくらい激にごり。
ついでに千切れ藻もすごくて釣りにならない
と、いう事で場所替え。
こちらはイナダがホイホイでて退屈はしないのだけれど持ち帰る気がないので外すのが面倒。

コーン、と何かがあったような気がするのだけど、と思ったらルアーの後ろを何かがユラユラとついてくる。
根魚?
どっちにしても食う気のないパタンやな、とルアピックアップしようとしたら食っちゃった。
だけど特に走るわけでもなく、と言って抜き上げるにはちとデカい。
結局キャッチするまで抵抗らしい抵抗をせず、なんだかな~、釣った気がしない。

ところでこの時季のクロダイってどうだったっけ?
なんかまだ旨くないような気がするのだけれど・・・。
手ぶらで帰るのもなんだし一応持って帰ることにしたけれど、こないだ入れたガソリンが早くもピコピコ。

ウェアとバッグ洗って塩抜き。
明日も気になるけれはゆっくり寝ることにする。



IMG_0105.jpg




01
Category: fishing   Tags: ---

気嵐立ち上り小雪ちらつく

昨日はダメでした。
ダメどころか波にさらわれ掛けて本当に今日という今日はダメかと思いました。
手ぶらじゃな、とキープしたイナダもトンビにさらわれました。

んで、今朝は本命ポイントで狙い通りにヒットしたのですが大きくないな、と乱暴に扱ったらバレちゃいまして以後当たりなく
んでも、いることはいるんだしと、こまめにルアー交換したりあっちこっち打ちまくってくまなく探りましたが、
どうやらこれはもうダメだな、と諦めかけたところでのヒットでございました。

IMG_0102.jpg



17
Category: fishing   Tags: ---

ハニ~ フラッシュ!

はい、お休みです。
休むとタイムカードが歯抜けみたいになるのが嫌。
なので表のみならず裏面まで汚そうってのか!っと抗議しましたが、仕事がないからお休みです。

ってことで夜明け前から移動開始したのに本命ポイントは千切れ藻の溜まり。
釣りにならず致し方なく流浪に出るもののイナダすらこない。
雨のせいか若干濁りもあって撤収戦も敗戦ムード。
ガソリン価格も上がっているというのに無駄な油焚いてしまったか、と どよよ~ん。

ただ一か所、朝よりも状況がよくなってる感じが。
最後の最後に結果出せました。

IMG_0087.jpg

70ぐらいですかね。
前よりも小さいけれど、今回はよく走ってワクワクしました。






12
Category: fishing   Tags: ---

間違えた

11月は一日も休まずタイムカードを真っ黒に染めたい、それだけを楽しみにしているワタクシに休めと。
それも二日続けて。

なのでゆっくり朝寝を決め込む、そんなはずもなくそれどころかいつもより早起きで

IMG_0047.jpg

やっぱり痩せてるし全然走らね~。

という事で二日続けて80アップを釣ったのですが、うっかりしていました。
これは一日目の写真で先に投稿した写真が二日目で入違っていました。


で、次の日は仕事でまたその次の日休めと。
さすがにこの日は坊主釣行でしたね。




2
3
4
7
8
11
12
14
17
18
19
23
24
25
26
27
28

top bottom