奇楽庵

毎日がとろけるスピード


"奇印0.05L" posts

04
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

もしかしてだけど

あつい?
ひょっとして今日、いつもより暑い??
もはや34℃じゃエアコン入れる基準に到達しないけれど、なんか36ちょい越して37℃さしてないかい??

やっぱ暑いんだな。

配達途中でジャイロエンスト。
久々のガス欠ですわ。
メーターはついてるけど付いてるだけで全然動かんしねぇ。
スピードは叩けば動くけど、フューエルは今年に入って一回だけしか作動したこと無いしね。
炎天下、携行缶取りに歩くのしんどかったわ。

DSC_1295.jpg

ごきげんやう。
さやうなら。

スポンサーサイト


22
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

再起動

アースセレブレーションのプレイベント薪能に行きたい、行きたいのだけれど早仕舞出来ず。
結局到着した時にはまもなく終演という頃。
中に入ると目の前に先日ご一緒した鎧武者姿が似合いそうな大学生 将軍くん、いやまだ足軽くんくらいなのかな がおりましたもので
Bくんってまだ居るかな?
と聞いてみたけれど、え?誰ですか??と。
ごめんごめん、B先生、今日舞台出てたと思うけど、と聞き直したらお知り合いですかと。
ん~、まぁちょっと知ってる(^^A
そんなこんなで、大学時代の友人に久々に会いまして、飲んで飲まれて車中泊。
酔っぱらって食べたカレーパンで激しく胸やけに身もだえして、コンビニで胃腸薬と水を買って見上げた空にはオリオンが瞬いていた。
マジか~、まだ8月なのにオリオンか~。


そんなこんなでバッテリに11200円は・・・ という事で送料込みで4500円の台湾ユアサ。
台湾とはいえユアサなら早々悪いモンではないんじゃないかと。
それでも中々エンジン掛からず。
やっぱ、キャブばらさなきゃダメかな~、ととりあえずキャブに溜まったガソリンを抜いてみたら見事に分離してオイルべっちょり。
バラさなくてもコレで行けるかな、と きゅりきゅりきゅりきゅり とセルを回したら バフーーん。

DSC_8190.jpg

再び雄たけびを上げました。



18
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

ショートカット

IMG_0165_01.jpg

IMG_0166_01.jpg

IMG_0167_01.jpg

恐るべし塩酸洗い。
お便所の洗剤、いわゆるサンポール洗い・・・ と言われているけれど使ったのはサンポールではなくダイソーの類似品。
こんなに変わるなら最初からやっとけばよかった。



15
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

ステータス

無理無理無理、バッテリーに11200円はねぇわ。
ホームセンターで途方に暮れて出直し。
一応、ネットで調べてみたら1500円くらいからあるし・・・
あんまり安いのも不安なので、まぁ数ある中から落としどころを見つけてポチっと。
ショップが盆休みで発送は後になるけれど、それまでにやっておかなきゃ事も盛りだくさん。

ナメーリカンは車のホイールにどれだけ金を掛けるかがステータスの象徴だ、みたいな事を聞いた事があるけれど実際のところどうなんじゃろ。
はたまた、どっかのフレーズに 腕を磨くな、ホイール磨け なんてのもあったような、無かったような・・・

IMG_0164.jpg

長い事放置したツケはでかいぜ。


ごきげんよう。




14
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

モンキふっかーつ!

ホイールも乾いたし朝からチャチャっと組んじゃおう!
と思ったけれど、も~でっちょでちょにこびり付いたオイル垢まみれのチェーン見てこれもこの際洗ってやろうと。

さすがにセスキ炭酸ソーダでもなかなか落ちない。
パーツクリーナーでやっていたのですがまどろっこしい。

IMG_0153.jpg

灯油洗いでようやくきれいになりました。
もう20年以上経つので出来れば新調したいところですが、その辺に売ってるのかしらん??

で、クランクケースカバーも外したものだからついでにとディスクグラインダーでぎゅわーんとやったはいいけれど、
そのあと傷落とすのが大変でした(T-T

IMG_0156.jpg

根気負けで結局きれいにはならなかったけれど、これでもワタクシとしてはかな~り頑張った方。

ブレーキ調節して おっけ~、おっけーポッキ~♪
と、激松田聖子に寄せて歌えば組み上げ完了。
ついでにオイル交換も完了。

その勢いでキャノっぴのバッテリー買いに行って路上復帰を試みるも い、いちまん・・・
11200円・・・ 想定外の高額に あぁ轟沈。


ごきげんよう。
さようなら。




7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30

top bottom