奇楽庵

毎日がとろけるスピード


"島発2等" posts

18
Category: 島発2等   Tags: ---

栗ヶ沢

今年こそは撮りたい、と恋い焦がれ、ついにその時が来たか、
と超至近距離でさえずっているのに姿が見えない。
今日こそは、今日こそは、探し回っているけれどいまだ出会えず。
ランニングで前を通るたびに気になっていた林道に入ってみました。
たぶん、ちょっと入ったらすぐに行き止まりだろう、と思ったらけっこう奥まで続いていて
気が付いたら両脇が崖の尾根を走っているらしい。

DSC_0167_20170618195410a99.jpg

おそらく春先なら滝が見えるのであろう場所もなんも見えん。
これと言って面白い鳥に出会う事もなく終点。

DSC_0164_201706181954076c2.jpg

いつか吹上登山道で山に登ってみたいと思っておりましたが、車で来られるここまでが想像以上に遠かった。
とはいえ、対向車がきたら難儀する道なので出来るならバイクがベスト。

それにしてもこの看板が謎。

DSC_0165_20170618195409d82.jpg

見たところ周辺に松もないけど・・・。
てかトップシークレットであろう情報をこんなあけっぴろげに・・・ 罠か!?

面白い鳥に出会う事もなく、帰りに対向車に出会うという最悪の事態。
幸い藪にツッコめばギリかわせるだけの幅があったので助かった。



スポンサーサイト


17
Category: 島発2等   Tags: ---

大木

ブナの大木にでもなったつもりで山にとけ込んでぽつねんと。
風の音とカエルの声しか聞こえない。
寒かった。
手の甲がしもやけで痒かった。


DSC_0154 (2)



16
Category: 島発2等   Tags: ---

トビシマカンゾウ

DSC_0137.jpg

大平高原のカンゾウ。
しおれた花の少ない今が一番きれいに見えます。


12
Category: 島発2等   Tags: ---

謎のメッセージ

ワタクシの席は前から15列目の一番左端。
お隣さんに気を使わなくていい場所。
しかも怪盗少女では確実に有安さんが目の前に来てくれるポジション。
そんなこんなでライブが始まったのですよ。
まさかね、一曲目からあれで来るとは思いもよらなった・・・。
と、いうよりも、ワタクシはてっきり 3B の前座でもはじまったのだと思って油断した。
なぜならライブで聞こえる声は全然ちがう。
いつも聴いてる声よりもはるかに高い。
これが本物のももクロだと気が付いた時激しく動揺したのです。
オイラのカーステ、まったくライブ感を再現できていないじゃないか、と。
低音、音圧は申し分ない。
やはり高音域だけが全く違う。
しかしながら、これは再現できない音域なのか。
でもライブ会場だってスピーカー通してるわけだから再現できないとも思えない。
テレビで見てもヘッドフォンで聞いてもいつも通りにしか聞こえない。
この周波数がカットされているとしか思えない。

でもって、映像で見るよりもはるかにキレッキレのパフォーマンス。
しかも代わる代わる皆さん目の前にやってきて、そらも~曲そっちのけで激・手を振るわけですよ。
そんなワタクシを見て歌いながら手を振り返してくれたのです。
気のせいではなく確実にワタクシを見て。
なぜならばワタクシの後ろは一段列が引っ込んでいて人がいないのですから。
も~、尿ダダ漏れですわ。
ただ一人・・・ あーりんとだけは目が合わなかった(T-T
だけどあーりんは若者席一番左端に居た人とフツーに会話してましたね。
気さくだわ~。

ライブの段違いの凄さにはしゃぎまくって会場を出たワタクシは 臨時直行新潟駅南行だZ!号 に。
 
IMG_2596.jpg

しかし側面に謎のメッセージ。
このメッセージは一体誰が作成しているのいるでしょう??
ももクロ関係者??
それとも新潟交通のモノノフ?

IMG_2595.jpg

次は春一? ってどゆこと?

夏のバカ騒ぎではなく、ももクリでも年またぎでもなく 春の一大事??
え? 会場候補に新潟もあがってるのか??
まさかね~。
んにゃ、でもそういえばオリンピックまで会場不足とか言ってたよな~。





11
Category: 島発2等   Tags: ---

オーラ

IMG_2587.jpg

という事で、豪華客船で日本海クルーズを楽しんだワタクシは
ももたまい ご成婚の地 新潟 に降り立ったのです。
そして 臨時 新潟テルサ行だZ!号 に乗ってももクロのライブに。

IMG_2592.jpg

くぅぅぅ、あんどんもテルサ行だZ!だったのに
シャッターが点滅のタイミング、半分しか映ってなかった。

IMG_2590.jpg


会場前は推し色に染まってテトリスみたいな状態。
そんな中で、ただ普通に高城推しの紫Tシャツを着ているだけなのに こすりや君 が妙に目立つ。
なんだかな~、特に目立つ格好しているわけじゃないのに・・・。

入場の行列、どういうわけかまたまた こすりや君が目に入ったかと思ったら
あれよあれよのうちにワタクシの目の前に。
こすりや君、ピンクのタイガーマスクさんに続いての入場。
が、ワタクシは彼に声を掛けずに隠密行動。

自分の席について会場を見回したら、会場ど真ん中にこすりや君の姿。

なんで? 
かなり席も離れているのに、こんなに人がいるのになんで彼はあんな目立つの??

オーラが凄すぎだわ。








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom