奇楽庵

毎日がとろけるスピード


"島発2等" posts

18
Category: 島発2等   Tags: ---

疲れました。

あそびに行ったようなものですが、やっぱ帰ってくるとズドーンと疲れが。

それにしても村上駅前、想像以上の・・・ 駅前にコンビニがないとは思わんかった。
んじゃ、佐渡は?と考えてみますと佐渡汽船の前にコンビニなかったわ。

IMG_2427 (2)

でも朝は高校生が一杯通学してたし、それだけで活気を感じますな。
ジッポーで火をつけて歩きたばこの高校生もいて今時高校生で煙草なんてダッセーな、つーか、金持ってんなぁ。




スポンサーサイト


17
Category: 島発2等   Tags: ---

行ってきました。

ジェットフォイルに特急乗って、田んぼにはまだ北帰行の白鳥がたくさん羽を休める村上へ。
暮れの大戦、紅白に携わる日本最高峰スタッフが揃ってるとかで、みんなガチガチに緊張してるうえに、城島リーダーが台本と全く違う質問をかますゲネプロ。
舞い上がる団長。
楽屋では大声の大親分も借りてきた猫のように小声でアタシャ笑いこらえるの必死。
てかも~笑ってましたけど。
なんせ太鼓の足入れるのと声出すしか仕事ないもの、ちょ~気楽。
こりゃどうなるもんかの~、と思いましたが本番ではバッチリ・・・ できてたんじゃないかな??

まぁアタシャ村上まで飲みに行ったようなもんです。

IMG_240103.jpg


ギョギョギョ~、さかなクン様神対応感謝。






16
Category: 島発2等   Tags: ---

本日休業

15日はお祭りだし絶対無理、と断ったのですが16日に特急に乗ってでも来てくれと。
特急使ってまでワタクシにお願いしたい仕事とは鬼太鼓の端っこで手持ち提灯ぶら下げて せいせい 言うだけ と威勢よくはやし立て。
小学生でも十分な ワタクシでないと務まらない重要な仕事。
では村上市まで行ってきます。



DSC_3548.jpg


06
Category: 島発2等   Tags: ---

フラれた

DSC_5037.jpg

このお天気のまま逃げ切れるんじゃないかと期待したのですが、思ったより早く雨に降られたお祭り。


03
Category: 島発2等   Tags: ---

モンサンミシェル

ここんところずっと水平線に見えるのです、モンサンミシェル。
蜃気楼でフランスまで見えちゃってる。

DSC_4988.jpg


あのアンテナのデカさからすると北のミサイル迎撃するためのイージス艦。


DSC_4988_02.jpg

海自かなぁ、米軍かなぁ。

DSC_4989_02.jpg

おー、スゲー、173ってあれ、金剛型のこんごう、舞鶴じゃなく佐世保から来てんのか。
実感は無くてもここは最前線。








7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30

top bottom